hapi-maya-mary

3わん物語(埼玉県にすんでるよ)

犬育日記

犬を飼った以上 きちんと面倒を見るというのはあたりまえのこと。

でも 思ったように犬がいい子でいてくれるわけでなく、飼えなくなってしまう人を安易に批判できなくなってきた今日この頃です。

Yahooで 犬の苦情というのを検索しても、 うるさいから何とかしろと匿名の手紙を送られたとか、警察に通報されたとか、いろいろなトラブルがあり、 人ごとではありません。

 

そんな毎日が少しでも 良くなるように 今日も練習です。

だれか1匹だけ サークルから出し、 吠えないように抑えます。

はぴー兄さんと マーリーを 同じサークルにいれ、  マーヤさんを フリーに。

犬の出入りの時には 必ず吠えてしまうのを 解消できそうです。

真剣にやれば なんとかなるかな?

f:id:hapimayamary:20140126102303j:plain

みんなでいい子になろうね。