hapi-maya-mary

3わん物語(埼玉県にすんでるよ)

小さな楽しみ

夏に植えたアジサイを、部屋に飾りました。

いつの間にか仲良しに

マーヤさんが、我が家にやってきてくれた頃 多頭飼いの難しさに、とまどってばかりいました。顔をみれば吠えてしまう、はぴー✨に 小型犬と、大型犬を一緒に飼う難しさを毎日実感してました(笑)(^ω^)ブログをはじめたのも、困っている毎日を何とかしたかった…

秋野菜

秋は食べ物が美味しい

コスモス

今日はお月見をしながら散歩。コスモスが綺麗でした。

寝袋の季節がやってきました。

日増しに秋らしくなってきました。寝袋が大好きな、はぴー君。

春日部市、立野天満宮

埼玉県春日部市にある立野天満宮菅原道真様をお祀りしている天満宮様です 🍀🍀🍀🍀✨✨✨✨✨✨

蓼科へ

ワンちゃんと泊まれるペンション蓼科グレイハウンドさん 満室でしたが、皆さん食堂に 愛犬同伴で和やかな時を過ごされていました。我が子たちは、お部屋でお留守番です(^w^) もうちょっとイイ子になったらね♪*皆さんワンちゃん好きとあって ワンちゃんが吠え…

気をひくマーリー

訓練士の先生のダックスちゃんに赤ちゃんが生まれました。親戚のおうちで飼うことがきまってとってもいい子(о´∀`о) 親戚の家まで遠いので、少しうちで預かってから送っていくことになっていました。預かることが決まってから、マーリーに変化が。。。今まで…

雪がちらほら

今日の埼玉県は 雪がちらほら降っています。 冬と春をいったりきたり♪ そんなこんなで ハイパーちゃんだったマーヤさんも 3歳なってました。 肉食の馬みたいだったのに♪ 穏やかさもでてきましたよ。 こうして大人になっていくのだね~。 読んでくださって …

あけましておめでとうございます。

まったりこたつで過ごしています。今年も少しずつ更新していきます。よろしくおねがいします。

ローストビーフ

お肉がジューシーです。

こつこつと

絵の練習をしています。

ひえますね☆

お洋服をきたマーリー ポリゴナムが届きました。 綺麗。

雨あがり

お散歩にいきました。 おまけ♪

いいお天気♪

昨日からの雨がやんで、今日は気持ちのいいお天気です。 園芸屋さんの緑も綺麗。 ごきげんなワンズでした。

長持ちした菊

生命力の強い菊で二週間たってもまったく枯れないでいてくれました。

歯石のつかないマーヤさん

チビたちは 最近歯石が目立ちはじめました。 歯磨きしなきゃいけないかな。 でもどういうわけか マーヤさんの歯は真っ白です。 マーヤさんは どうして歯石がつかないの? それはね・・・ハウスをかじっているからよ♪

風邪

最近疲れがたまってるなあ、なんておもっていたら風邪ひいちゃいました。2日も寝込んでしまった。やっとなおったよ。

秋の1日

いい季節。

焼き大根

みずみずしい大根をじっくり焼きました。 生ハムと、モッツラレラチーズのサラダ。 この季節が大好きです。

ちいさなX'masツリー

わんずがイタズラしないように、小さなツリーを買いました。晩ごはんは、ポテトグラタンを作りました。 キャベツのスープであたたまりました。

うれしいね♪

散歩中 よく吠えるマーリー せっかくご近所の方が話しかけてくださっても 吠えてしまうので申し訳ないなあと思っていました。 話しかけられると吠えてしまうからか(^^♪ 最近では にこっと挨拶だけしてくださいます。 吠えても嫌な顔をせず接してくださるって…

マーリーはごきげん

今日もいい天気~

犬が一緒だと、ただの道が、すごく素敵な道になったり犬が一緒だと、普通の公園が、特別な場所になったりします。散歩に行っただけなのに、気持ちが明るくなります。うちに来てくれてありがと(*´-`)♪いたずらは、ほどほどにしてね(ヾ(´・ω・`)

はじめての3わんドライブ

昨日はお天気がよかったから、みんなを連れて公園までドライブ。カメラをもっていかなかったの(~▽~@)♪♪♪ 写真が少ないわ。公園は、広くていいね☆ みんなのびのびしました♪

ラブラブ

今日のマーリー

はぴー兄さんに隠れてガムを噛んでいます。つかれて寝ました♪☆

いい天気です。

マーリーが来たばかりのころは みんなで仲良くできなくて こんな風にいることはできませんでした。 雑誌なんかで、ダックスを放し飼いにしている記事なんか見て、悲しくなってしまったことも・・・。 訓練士の先生に出会わなかったら 今でもみんなサークル生…

ね~むれ~♪☆

おやすみなさい。

やっぱり仲良し。

昨日は布団の争奪戦をしていたのに。今日は仲良しです。